このブログは大阪府枚方市在住のシンガー・ソングライター、新井ハルの本人によるブログです。どうぞごゆっくり♪skypeとWindows live messengerやってます(´▽`)ノシ
by hal_arai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Profile
Live
Diary
Discography
Link
BBS
ブログパーツ
以前の記事
2011年 12月
2011年 02月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Live( 21 )

出演情報 星村彰×五味たろうプロデュース 星屑企画#1 「めるてぃ・すのう」

美雪は夢を見る。寝ていても起きていても。
外の世界に興味などない。部屋のすべてが美雪のすべてだった。
昼も夜も、月も太陽も、どうでもよかった。

引きこもり。自宅警備員なんて聞こえのいいものじゃないし、
警備なんて出来る気もしない。甘ったれだってわかってるけど
この部屋から出たくない。

ここには大好きなお姉ちゃんだっている。

美雪は夢を見る。毎日毎日同じことの繰り返し。……の、はずだった。
これは夢。…夢に変わりは無いのだけれども、どこかに刺さる。
残る、騒ぐ、廻る、廻る、廻る――…
これは夢?それとも…


あっちでこっちで、二進も三進も大はしゃぎ!


ピエロが、団長が、ピーターパンが、フックが
友達が、お母さんが、お父さんが、浦島太郎が!!

夢の住人が暴れ廻る!!


クルクル廻る カラカラ廻る―…


星屑企画が送る、この春迷えるあなたに見て欲しい!
ちょっぴり切ない、がちゃがちゃエンターテイメント!!
星屑のような、一瞬の煌き。



 「もしかして、同じこと考えてる?」
      「たぶんね。」



>>CAST
西田美咲  (LPR)
大牧ぽるん (激団しろっとそん)
養父しずか (人造演劇ユカイダー)
梶原くみ
山下奈美
こうめ

Maguma (演劇集団kuttyZsam)
坂本陸 (演劇集団kuttyZsam)
大西聖久
晃太郎 (人造演劇ユカイダー)

五味たろう (劇的☆ジャンク堂)
星村彰   (演劇集団kuttyZsam)


>>STAFF
演出    星村彰
演出助手 五味たろう
編集    慎羅(演劇集団kuttyZsam)
舞台監督 酒田怜佳
照明    杉本昴直
音響    新井ハル
舞台美術 星村彰
小道具   晃太郎
衣装    山下奈美
メイク   ニムラ
宣伝美術  本田夏実(劇的☆ジャンク堂)
制作    星屑企画制作部
当日制作  宮川あきえ


【日時】
平成23年3月5日(土)~6日(日)

5日 14:00/19:00
6日 13:00/18:00

受付は開演45分前、開場は開演の30分前になります。

※各ステージ、開場10分後に「星屑ラジヲ 公開生放送!!」を行います。

【チケット】
当日 2000円
前売 1800円
学生(前・当共に)1500円 ※要学生証

予約はこちら 携帯ver.
http://ticket.corich.jp/apply/25775/

※予約の際、備考欄に「新井ハル」とご記入お願いします<(_ _)>

【場所】
アトリエ S-pace
〒536-0007
大阪府大阪市城東区成育2-5-4



                                                              

明けましておめでとうございまs(

2月ですね。。。
というわけでまた音響スタッフをさせて頂くことになりました。
今回はいつもお世話になっている人造演劇ユカイダーさんではなく、
星屑企画さんにお世話になります。
お初にお目にかかる方々ばかりでワクワクしておりますが、
今回はなんと先述の「星屑ラジヲ 公開生放送!!」にて
1曲演奏をさせて頂けるそうです.゚+.(・∀・)゚+.゚


最初は音響だけと聞いていたのですが打ち合わせの際に
演出の星村さんよりご提案頂きました。楽しみすぎて夜も眠れない・・・。
オリジナルをやろうか、今までやったカヴァーをやろうか、
今までやったことの無いカヴァーをやろうか、どんなアレンジでやろうかetc...
考えただけでもうやばいですね・・・。
そして、かなーーーーーーーーり、久々のライヴ。
レコーディングはちょくちょく自宅やスタジオでやっていたんですが
人前で演奏するのはいつ振りだろう?
音響も演奏も気合を入れて頑張りますので皆様のご来場を心よりお待ちしております<(_ _)>
[PR]
by hal_arai | 2011-02-04 09:22 | Live

セッションさせていただきました

b0133448_2422458.jpg


カホニストの中村"Purin"貴彦さんとセッションをさせていただきました。

そして、なんと10/3(金)にライヴも決定しました。
後日インフォお見逃しなく。
[PR]
by hal_arai | 2009-08-25 02:45 | Live

またDJさせていただきました

プレイリストはこちらです↓

 1回目

1:Jenifer Jackson "End of august"
2:Matt Bianco "You and I"
3:Matt Bianco "More than I can bear"
4:Caetano Veloso "Nega Maluca/Billie Jean/Eleanor Rigby" (Michael Jacksonに捧ぐ)
5:Boyz Ⅱ Men "Yesterday" (他DJ様リクエスト)
6:Anita Baker "How could you"
7:Lucy Pearl "Dance tonight" (他DJ様リクエスト)

――――――――――――――――――――――――

 2回目

1:Nnenna Freelon "Overjoyed"
2:Nnenna Freelon "my cherie amor"
3:Donald Fagen "Maxine"
4:Donald Fagen "The great Pagoda of funn"
5:Take 6 "Someday we'll all be free"
6:Lauryn Hill,Tanya Blount "His eye is on the sparrow"
7:Tamia "You put a move on my heart"
8:Jenifer Jackson "The invitation"
9:Madeleine Peyroux "Don't wait too long"
10:Ben Folds Five "Jane"
11:The Beatles "Martha my dear"
12:Norah Jones "The nearness of you"

――――――――――――――――――――――――

 3回目

Phoenix "If it's not with you"

――――――――――――――――――――――――


今回のイベントのテーマが「リラックス」だったので"まったり"とかよりむしろ"寝かせる"つもりで選曲しました。
やってる本人はDJブースで汗だくで「フィジカル」でしたが。
他のDJさんも皆さん個性的で、色んなジャンルで様々な「リラックス」を拝聴させて頂きましたことをここに報告いたします。







今日はPCを買いたい@弁天町
持ち運べるのが欲しいでつ。
ママー、買って、買ってー。
[PR]
by hal_arai | 2009-08-17 06:28 | Live

またDJさせていただきます

来月梅田某所某イベントにて新井ハルとしてではなく、とある名前でDJとして参加させて頂きます。
もともとはお客さんとしてイベントに参加するべく予定も空けていたのですが、
まさか今回もDJでお声かけ頂けるとは思ってませんでした。
テーマに副って頑張ってDJさせて頂きます。
皆様お手柔らかに。




ついでに、

Robbie Williams "Rock DJ"のPV後半がちょっとグロい件





ついでにpart2

オードリー春日の不気味な笑みをだいぶ前にどっかで見かけたような件
b0133448_8374767.jpg


サマソニ来たんでしたっけ。
どうせ行けなかったのでどうでもいいですが。

そんな僕は最近ガリガリガリクソンに夢中。





いかがお過ごしですか。
夏バテしてませんか。
海は死にますか。
山は死にますか。
[PR]
by hal_arai | 2009-07-30 08:45 | Live

DJやってきました




1回目

1.Ben Folds / You don't know me
2.Seal / Free
3.Tina Turner / The Bitch is back
4.Kenny Loggins / Wait a little while
5.Tahiti 80 / Big day
6.Donald Fagen / Brite nitegown

――――――――――――――――――――――――――――
2回目

1.Jazz Crusaders(Crusaders) feat. Bobby Caldwell / Fools rush in
2.Bobby Caldwell / Coming down from love
3.Bobby Caldwell / What you won't do for love
4.Chaka Khan feat. Michael McDonald / You belong to me
5.Michael McDonald / I knew you were waiting (for me)
6.Steely Dan / The last mall
7.Donald Fagen / Morph the cat
8.Donald Fagen / Brite nitegown
9.Donald Fagen / H gang
10.Marcus Miller feat. Corinne Baily Rae / Free

――――――――――――――――――――――――――――

今回はテーマを「AOR畑」とさせて頂きました(但し、1回目を除く)。
ご来場下さった皆様、DJの皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!
僕のことを覚えて下さっている方はこの機会に是非マイミクもお願いします(´▽`)ノシ

あと、からあげ(ポテト付)のラス1を食ったのは僕です、食べたくても食べれなかった皆様すみません。



僕は2皿食いました。



というわけで、「家に帰るまでが遠足」です。
遠方の方は道中お気をつけてお帰りくださいませ。

お疲れ様でした!寝りゅ!.....zzZ
[PR]
by hal_arai | 2009-05-17 12:09 | Live

アメ村The cellarに出演させて頂きました & X'mas Song Best 3

b0133448_14484427.jpg


今年最後のライヴでございますた。

急遽最後に "オールスターコンサートなどでありがちな
     最後は出演者全員集合で歌う"
という

   大好きな構図になりました。

☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんなことはライヴ活動し始めてから、とゆうより人生初です。
こういうの、大好き 笑
音楽やってて良かったと思える瞬間の一つです。






そして、そして、

友人のブログを拝見していたら面白そうなことをやっていたので、
僕もマネをしてみました。




☆僕の独断と偏見で選ぶ X'mas Song Best 3☆



第3位

山下達郎 - クリスマス・イヴ

あえての"JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年"




第2位

Wham! - Last Christmas

カラオケ行ったら夏でも高確立でよく歌います。




第1位

Bobby Caldwell and Vanessa Williams - "Baby It's Cold Outside"

たまらん。
[PR]
by hal_arai | 2008-11-24 16:00 | Live

Yes,we can!! Yes,we can!! Yes,we...

b0133448_2143592.jpg






全米が泣いた。












昨夜は某イベントでライヴ出演、DJ・BGM係やらせて頂きました。
関係者の皆様ほんとにお疲れ様でした。

もうね、









人生で一番楽しかったイベントです。





たくさんの人と出会えたし、音楽の好みの合う人たちと語りあえたし、
そうじゃない話もしつつ(笑)
とにかく感謝の気持ちしかないです。
ヒデキさんを始めとする、関係者の皆様に賞賛の嵐を送りたいと思います、否、



無理やり送り付けたいと思いますw




今後も是が非でも参加します。









さてさて、
DJ用機材ちゃんと触るの初めてだったんであたふたあたふたで目も当てれなかったと思います 笑
そうゆうわけで流したかったけど僕の段取りと要領の悪さと
"若さ故の過ち"(←言ってみたかっただけ)の為に流せなかった曲をご紹介します(・∀・)b


Ben Folds Five / Jackson Cannery



New Radicals / You Get What You Give



Amy Winehouse / Valerie



Sweet / Fox On The Run



REM / The Sidewinder Sleeps Tonight




and more....



いやー、今回参加できなかった人はほんとにもったいないとしか言いようがないです。
バイトを終えて、一眠りを経て、今に至りますが未だに興奮冷めやらぬ中、これを書いてます。
次回もしまたやらせてもらえる機会があるなら少なくとも半分はAOR尽くしにすると思います。







あ、ひとつ言い忘れてました。
2~3日前にmy sound(URL→http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=175386
)
に新カヴァー曲"It ain't over 'til it's over"追加しました。
また聴いてやってください(*・∀・)ノ
[PR]
by hal_arai | 2008-11-16 22:32 | Live

大阪音楽大学学祭(11/2(日))に出演させて頂きました。

b0133448_2371373.jpg


"新井feat.安田loves洋楽"として演ってまいりました。

b0133448_2365936.jpg


残すところ今月のライヴは11/23のアメ村のみです。
今月のライヴは、とゆうかその後は全く白紙でございます。
ノー・プランでございます。はい。
メリットを模索中でございます。








b0133448_2434745.jpg

その後は意外と足早に会場を後にし、
三宮で行われていた、相方の別バンドの練習にお邪魔させていただきました。

b0133448_2441458.jpg

某スタジオ前。

結局練習だけでなく、呑み会にまでお邪魔させて頂き、
非常に楽しいひとときを過ごした一日でした。










最近シャンディーガフにハマっております。













近々、橋幸夫を歌うことになりそうです。
その発想はなかったので逆に新鮮で、面白そうです。
















きょうのマイケル・マクドナルド



オバマ氏がいろいろアーティストを使ってやってるらしいです。


賛否両論あるかとは思いますが、政治のことは語りたくないので、
シチュエーションや歌詞はともかく、
曲・アレンジ・歌etc...がやはりですわ。
[PR]
by hal_arai | 2008-11-04 03:21 | Live

アメ村 The Cellarに出演させて頂きました & 新コーナー

b0133448_2359551.jpg


久々に、仕事したぁぁぁっっっって感じのライヴでした。





ハプニングはつきものですよね?










ですよね?ね?ね?














ディスコ♪ コ♪ コ♪(まさかの天丼)







本日足をお運び下さった皆様どうもありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.゚
あまりみなさんとお話できませんでしたが、また次回のライヴでお会いしましょう。

久々に色んな先輩方に再会できてめっさ嬉しかったです。
先輩の同窓会に何故か顔出した後輩みたいなポジションでした 笑

また来月こちらでやらせて頂くことになりました。
今度は相方と2人で出ます(*・∀・)ノヤッホーイ





新コーナー(?)

 きょうのマイケル・マクドナルド

Michael McDonald & India.Arie - You're All I Need To Get By


あま―――――――――――――――いいいいいぃぃぃいぃいぃぃいい!!!!!!!!

甘すぎる!!好きすぎる!!Loveすぎる!!
マイケル、Loveすぎる!!マイク・ラヴ(違)!!!!





なんだこの甘さっ( ゚д゚)




もうね、ただただ泣けるわ。


モータウンの楽曲は基本好きなのですが、
アレンジの問題等でイマイチ好きになれなかった曲も多々あり、
彼のモータウンシリーズを聴いて好きになった曲が多々あります。





駄曲を名曲にできるマジック


カバーが原曲を食う=下克上


ご褒美にはドーナツを買う(違)



マイケル・マクドナルド誰かに似てると思ったら、聖剣伝説レジェンド・オブ・マナのガイアでした。
[PR]
by hal_arai | 2008-10-25 00:54 | Live

通過したぜよブラザー!!! Music Revolution Osaka Semi-final@梅田Shangri-La

b0133448_20325361.jpg

出演者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。
当日来てくださった僕のお客さんの中には大東楽器大会FINAL@アメ村Big catで
共に戦った咲乱の藤本君も忙しい合間を縫って駆けつけてくれました。

もうね、昨日が僕の人生のピークかと。
それとこの2日間で、「忙しいけど楽しい」って久々に感じました。
そんな感覚、もはや都市伝説なんじゃないかと思うところでした。
2年前の大学の学生自治会員時代以来です。
ピークです。
ピーク過ぎ去りました。

ピーチクパーチク五月蝿いですね、すいません。












かと思いきや、通過しました。
次はなんばHatchだそうです。

もはや昨日で終わったと完全にブルーになってました。
ていうか、お客さんがゾロゾロ出始めた時点で、

「あ、発表聞き逃したヽ(A`*)ノ≡」

って、そこで1回ブルーになってました。
んで、慌てて他の出演者さんに聞いてまだだということでひと安心したのも束の間。
結局最後まで名前を呼ばれることなく終わったので完全にブルーに虐戻りでした。
ここで僕の"意外と濃密な"夏が終わったんだなと。

んで、今日この↓の「今さら人に聞けない! 怒らせ方講座 【無惨】」を


観賞してる最中に(前の日記にも出てきた)大東楽器スタッフのタスクさんから
電話がかかってきて追加枠で通過したことを教えて頂きました。

昨日でもうだめだと思ってたのに。
次は10/19(日)なんばHatchですよ、ブラザー。
こうなったら意地でも赤坂Blitzまで
行くしかないのではあああぁああぁぁあぁあぁああああぁああああ!!!?















あ、でも10/19(日)バイトだわwwwww





               \(^o^)/オワタ
[PR]
by hal_arai | 2008-09-16 21:11 | Live