このブログは大阪府枚方市在住のシンガー・ソングライター、新井ハルの本人によるブログです。どうぞごゆっくり♪skypeとWindows live messengerやってます(´▽`)ノシ
by hal_arai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
Profile
Live
Diary
Discography
Link
BBS
ブログパーツ
以前の記事
2011年 12月
2011年 02月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ファイナルといとしさとせつなさとココア臭さと

b0133448_13181236.jpg


昨日最良なことと最悪なことが一日の間に起こりました。

最良なこと

The 2nd Music Revolution 大東楽器大会ファイナルで賞を頂きました。
すべての演奏が終わり各賞の発表のとき、
席に就きながらも確かに「呼ばれたらいいな~。」と思ってたので、
司会のたすくさんにマイクを通して自分の名前が呼ばれたときは、
「おおおおおおぉぉぉおお!!!!!
   うっしゃーーーー!!!」

とかじゃなくて、
「( ・ω・)?」って反応になってしまったのが本音です。
「え、誰?wちょwもっかい言ってwww(涙目)」みたいな。
ステージに上がったときも「あー、お前ちゃうお前ちゃうw」って
スタッフの方々に制止されるんじゃないかと。
授賞式の最後の最後まで「僕・・・で合ってますよね?」みたいな感じで、
ちょっと周りの様子を伺いながら式を終えて、
そのあと控え室での説明会に出席してやっと確信に至りました。

次のステージ出場権獲得です。
次の会場はアマチュアでも出るのが難しいとされている梅田Shangri-Laです。
9/13(月)の予定です。

梅田Shangri-La HP(URL→ http://www.shan-gri-la.jp/)

b0133448_1475395.jpg
(写真右、本日のMVPでもある司会兼枚方店スタッフのたすくさん、
ほんとにお疲れ様でした。いやー、喋るのって大変ですよ。)


最悪なこと

朝、会場BIG CATに全32組が一同に会し今大会の出演前の説明を
受けている間、股間に何か冷たい感触がしたので見てみたら
鞄の中に入れていたザ・パック・ジュース、
その名も「ココア」が鬼のようにこぼれてました。
恐るべし500ml。
衣類でも水溜りって出来るんですね。
全て僕のズボンが受け止めてくれていたので会場は汚していません。
しーんとした中、皆が真剣な眼差しで説明を受けている間僕は一人、
「ティッシュ!ティッシュ・・・!!」
ってなってました。

楽器以外の私物・私服はもれなくココアまみれ=ココア臭くなりました。
パンツの奥まで染みてます。
なんだろうこの感じ。
AM10:30頃の大惨事。
終わるのが21:00頃。
さすがにシーキビ(厳しい)です。
でもココアは飲み続けます。

I053.gifCOCOA

僕はこのココア事件を「BIG CATの悲劇」として心に刻もうと思います。


最後になりましたが、
来てくださったお客様、ほんとうにありがとうございました。
スタッフ・関係者の皆様、一緒に戦った31組の皆様、ありがとうございました、
そして、お疲れ様でした。
今回もたくさんの出演者の方、スタッフの方と仲良くなりました。

これだから、やめられないんですよね。
[PR]
by hal_arai | 2008-08-25 14:18 | Live

ベース萌え

b0133448_053793.jpg

11:00過ぎ、相方が来るまでにやらないといけない細々とした作業開始
12:00過ぎ、相方登場、いきなり録音開始
切羽詰まってたもんで、相方にほとんど休憩無しで4曲(+α)ぶっ通しで録音してもらう

その間僕はというと、


b0133448_055260.jpg


暇なので撮影会してました。
相方の真後ろで。
多分気づいてなかったはず。


16:30頃、下校時間なので下校(・・・下校って、懐かしい響き 笑)
8月(夏休み)は残念ながら16:30までしか部屋を貸してくれません。
普段は21:00まで入り浸っています。
明日は一人で仕上げにかかります。

終わってから相方とマックに於いて次以降のライヴでやりたい曲の話をしてて、
マーヴィン・ゲイの曲が上がってきております。
カラオケで7~8回ほど歌っている曲です。
あと、ブルース曲。

んで、さっきYou tubeで出くわしてしまったこの曲。
突然やりたくなりました。



AORやばいわー、もう。
ごっつやりたい・・・。
[PR]
by hal_arai | 2008-08-21 00:28 | Diary

自重

b0133448_0431962.jpg

最近遊びすぎました。
遊ぶ(ライヴ)の控えて、
真面目に働こう(録音)と思います。
明日(今日)は相方を巻き込みます。
これからしばらくは遊ばないと思います。
[PR]
by hal_arai | 2008-08-20 00:49 | Diary

22才の別れ

b0133448_23455082.jpg


最近アレンジに追われています。
大まかな骨組みは作り終えたのですが、
微調整がこれまた丸1日かかりそうです。
コーラスも入れなあかんし。
あれもせなあかんし、これもせなあかkkkkkkkkk(ry
あーもー。



話は変わりますが、
昨日久々に毎月梅田某所で開かれている某飲み会に参加してきました。
7ヶ月ぶりの出席。
懐かしい(?)顔ぶれ。
オールでそのまま早朝バイト行ってきました。
バイト終えて帰宅後爆水、おっと、爆睡。

b0133448_23515889.jpg

早朝5:30頃。






あ、タイトルに特に意味はないです。
ただ単にたった今、22才の誕生日を迎えただけで、
とくに誰と別れたとかそういうのは一切ありません(*ノωノ)
[PR]
by hal_arai | 2008-08-18 00:01 | Diary

"新世界ルナ・ストリート"に出演させていただきました。

b0133448_2318026.jpg
b0133448_23193325.jpg
泣ける。
いい意味で号泣です。
チケットは売れませんでしたが、
人の温かみをひしひしと感じた一日です。
看板は音響担当してくださった矢野さんの手作りです。
こちらの"音源流し"というこちらのわがままにも関わらず、
必死にiriverの使い方を習得してくださった原谷さん。
(次はお二人のやりやすいように工夫するつもりです!)
お二人のノリの良さにも脱帽。
お二人に大拍手を送りたいです。
本当はお二人と乾杯したかったんですが、
お仕事中なので残念ながらお預けです。

お客さんに面と向かって「感動した。」って言われると、
逆にこちらがそう言ってもらえたことに感動します。
遠路はるばる神奈川から遊びにきていた
若者2人とお友達になりました。
旅をしてるらしいです。
そのままついていきたかった。
僕も旅したい。
またどこかでお会いできたら。
今月末にまた来阪するらしいので、
ライヴも行けそうって言ってくださりました。
いやほんと、114組の中から選ばれた32組の演奏なので、
確かに損はないはず。
僕からチケット購入で¥500(ドリンク代¥500別途)で、
将来有望な32組のアーティストが観れるなんて、
こんなお得なライヴはないですよ、
と、ちゃっかり宣伝。
正直、僕は出演者というより客として
当日は楽しみに行くつもりです。
(もちろん前回よりもいい演奏、
いいアレンジするつもりです!Σd(・ー・))

宣伝はこれくらいにしときます。
今日は関係者の皆様、
ほんとにお疲れ様でした。
またお会い出来る日まで(*・∀・)ノ

あ、そうそうあとで聞いた話ですが、
吉本の某S師匠も座って
観てくださっていたようです。
全く気づかなんだーヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by hal_arai | 2008-08-12 23:58 | Live

打ち上げ。

b0133448_1281514.jpg


行ってきました。
なんか、塩が数種類あるみたいで、アンデスのなんたら塩だの、
新作の塩だのすすめられたんですが、あえてのスルーをしてしまいました。
何につけたらいいのかわからないので。
生レバー頼んだらタレにはまた別の塩がすでに入ってるし。

写ってるのは相方です。

明日(てか今日)のライヴ頑張ろうー(*・∀・)ノ
[PR]
by hal_arai | 2008-08-12 01:36 | Diary

"The Lively Cafe ~陽気なライブ~"出演、結果報告。

暑い中来てくださったお客さん、どうもありがとうございました!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノキャハッ
DAISUKEさん、NANAMEmukiさん、APEさん、スタッフのみなさまお疲れ様でした(´∀`)ノシ

終わって帰って鏡見たら鼻のあたまが真っ赤でした。
「メガネ焼けしてるんちゃいます~?」てイジられました。


あとですね、先月参戦したThe 2nd Music Revolution 大東楽器大会の結果発表がこの日でして、
以前に2回ほど(ティーンズ時代に)出演させていただいてたころは、
結果発表は自分たちで店頭に見に行くというカタチだったのでまさか電話がかかってくるとは思いませんでした。
なんか良くも悪くもドキドキしますね。留守電に「お伝えしたいことが・・・」って。
恐る恐る電話かけて「はいダメー!!ww」とか
「残念ながら今回はダメでしたけどもww」
とか言われたらどうしようとか、色々推測して子羊のように震えてたわけなんですが、

結局2次予選無事通過のお電話でした♪(*ノωノ)
セカンドステージ心斎橋 BIG CATです(*ノωノ)
ファーストステージに来てくださったお客さんのお陰です・゚・(ノД`)・゚・。
さて、早速スケジュール表に入れよう~・・・














バイト入ってたwwちょw店長w

電話電話~!!














休暇中とかww
店長w今バカンス中かよww












      オワタ\(^o^)/
[PR]
by hal_arai | 2008-08-04 12:10 | Live