このブログは大阪府枚方市在住のシンガー・ソングライター、新井ハルの本人によるブログです。どうぞごゆっくり♪skypeとWindows live messengerやってます(´▽`)ノシ
by hal_arai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Profile
Live
Diary
Discography
Link
BBS
ブログパーツ
以前の記事
2011年 12月
2011年 02月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アメ村The cellarに出演させて頂きました & X'mas Song Best 3

b0133448_14484427.jpg


今年最後のライヴでございますた。

急遽最後に "オールスターコンサートなどでありがちな
     最後は出演者全員集合で歌う"
という

   大好きな構図になりました。

☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんなことはライヴ活動し始めてから、とゆうより人生初です。
こういうの、大好き 笑
音楽やってて良かったと思える瞬間の一つです。






そして、そして、

友人のブログを拝見していたら面白そうなことをやっていたので、
僕もマネをしてみました。




☆僕の独断と偏見で選ぶ X'mas Song Best 3☆



第3位

山下達郎 - クリスマス・イヴ

あえての"JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年"




第2位

Wham! - Last Christmas

カラオケ行ったら夏でも高確立でよく歌います。




第1位

Bobby Caldwell and Vanessa Williams - "Baby It's Cold Outside"

たまらん。
[PR]
by hal_arai | 2008-11-24 16:00 | Live

Yes,we can!! Yes,we can!! Yes,we...

b0133448_2143592.jpg






全米が泣いた。












昨夜は某イベントでライヴ出演、DJ・BGM係やらせて頂きました。
関係者の皆様ほんとにお疲れ様でした。

もうね、









人生で一番楽しかったイベントです。





たくさんの人と出会えたし、音楽の好みの合う人たちと語りあえたし、
そうじゃない話もしつつ(笑)
とにかく感謝の気持ちしかないです。
ヒデキさんを始めとする、関係者の皆様に賞賛の嵐を送りたいと思います、否、



無理やり送り付けたいと思いますw




今後も是が非でも参加します。









さてさて、
DJ用機材ちゃんと触るの初めてだったんであたふたあたふたで目も当てれなかったと思います 笑
そうゆうわけで流したかったけど僕の段取りと要領の悪さと
"若さ故の過ち"(←言ってみたかっただけ)の為に流せなかった曲をご紹介します(・∀・)b


Ben Folds Five / Jackson Cannery



New Radicals / You Get What You Give



Amy Winehouse / Valerie



Sweet / Fox On The Run



REM / The Sidewinder Sleeps Tonight




and more....



いやー、今回参加できなかった人はほんとにもったいないとしか言いようがないです。
バイトを終えて、一眠りを経て、今に至りますが未だに興奮冷めやらぬ中、これを書いてます。
次回もしまたやらせてもらえる機会があるなら少なくとも半分はAOR尽くしにすると思います。







あ、ひとつ言い忘れてました。
2~3日前にmy sound(URL→http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=175386
)
に新カヴァー曲"It ain't over 'til it's over"追加しました。
また聴いてやってください(*・∀・)ノ
[PR]
by hal_arai | 2008-11-16 22:32 | Live

クビ


僕は今月いっぱいでバイトクビだそうです。
















店がなくなるということで僕を含めた全員が解雇です。
とりあえず、新しいバイト探すかあ。
みなさん何かバイトがあれば紹介してください(切実)。

























くそっ、この金にならん歌声め!

[PR]
by hal_arai | 2008-11-14 00:56 | Diary

ご自由にコメントください。





            足跡、Liveの感想や視聴音源の感想etc...なんでもどうぞm(_ _)m
                 (必要に応じて"非公開コメント"もご活用ください。)
                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓
                                 ↓
[PR]
by hal_arai | 2008-11-13 00:48 | BBS

タブーと新曲



http://www.rittor-music.co.jp/hp/km/


ちょ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)          ↑
キーボード・マガジン10月号の表紙があああぁぁああぁぁああぁ・・・!!!





んで、もっと言えばラジオ曲で放送自粛対象曲である

"My Revolution"
フツーにツ〇ヤで流れてた。


なんというか、各方面のタブーに対する反抗(?)ですか?これは・・・。




それか気づいたときには手遅れってヤツですか???
キーボーマガジンはおそらく後者でしょうかね。
自主回収出来なかったんでしょうかね。
ていうか、これは自主回収の対象なのかな。




個人的にちょっとおもろかったんでいいですけどね。




自分の耳と目を疑った数日間でした(*´д`*)






それと同時にここ数日間、かなり充実した作曲作業ができております。
新曲3~4曲同時進行でやっておりますが、こんなにはかどっているのは人生で初めてです。
降ってきて降ってきてしょうがないです(言いすぎ)。





自画自賛はこのへんで自重します。すいません。






いやー、もうとにかく、いい感じなのですよ。
自分の曲でさえ妥協は許さないのですが、もうね、













・・・いい感じなのですよ(黙れ)




きょうはレニー・クラヴィッツのコーナー

Lenny Kravitz - It ain't over 'til it's over


あ、はい、きょうのマイケル・マクドナルド、またもやお休みです。
マイケル・マクドナルドいいのになー。 |ョω-`)ジー

がんばれマイケル・マクドナルドぉー(*・∀・)ノ
[PR]
by hal_arai | 2008-11-12 01:01 | Diary

無題

b0133448_2383071.jpg

借りてきましたー。
左端の2つは中古シングルです。
松本人志の放送室はレンタルに置いていないのかな。









おまけ

b0133448_2384659.jpg


ブッ〇〇〇にて。
思わず買っt(ry



全員かっこええわー(ノ∀`*)
[PR]
by hal_arai | 2008-11-07 23:25 | Diary

初中ノ島とDJとコメントとコールドウェル

b0133448_17471629.jpg









・・・











どこ?ここ。



b0133448_17473081.jpg

さみしー・・・。





あ、はい。
乗り換える駅乗り過ごしましたよ。
快速急行中ノ島行きに乗ってたんで、京橋で降りないといけないところをそのまま新車両を満喫してしまい、
天満橋でもまだ気がつきませんでしたよ。





(*´ω`)フンフーン♪







次は~、なにわ橋~









(・ω・)









Σ(゚Д゚ )





何事も慣れです。
場数を踏n(ry
それにしても、こんなカタチでまさかの初中ノ島線とは。
急いでたのに。








来週オールナイトの某イベントに出演させて頂きます。
その打ち合わせをしてまいりました。
会場、入場料、内容、ドレスコードetc...全てシークレットです。
今回はライヴ演奏の他になんと、DJまでやらせて頂ける事になりました(笑)
今からwktkです。
正直ライヴよりもDJのほうに重きを置きそうです。
嘘です。
ライヴも当然力入れていきますよーい!
よーい!




あ!
それと、DJの他に新たな試みをもう一つ。
コメント入力欄を設けましたのでみなさんどしどしコメントくださーーーい。
不適切な内容は削除対象ですよーーーーい。
よーーい。



それじゃあ、今年のライヴも今月23日のThe Cellarので終わりの予定ですが、
良かったら観に来てあげてください。
ウチの子も喜びます。













あ、子供はいません。







名物コーナーになりつつある、「きょうのマイケル・マクドナルド」はお休みさせて頂いて、
番外コーナーとして、「きょうはボビー・コールドウェル」をお送りしたいと思います。

きょうはボビー・コールドウェル

 Bobby Caldwell - All or Nothing At All


この人も甘ーいわあ。
風のエオリ・・・じゃなくて、シルエットはもちろんですが。
この人も名曲いっぱいありますよね。
インタビューでの(僕が思う)彼の名言が一つ。





『僕は流行を追うような人間じゃない』



・・・言ってみたい。
てか、元気づけられます。
来年J.D.Southerさん来ますねー。
[PR]
by hal_arai | 2008-11-06 19:35 | Diary

大阪音楽大学学祭(11/2(日))に出演させて頂きました。

b0133448_2371373.jpg


"新井feat.安田loves洋楽"として演ってまいりました。

b0133448_2365936.jpg


残すところ今月のライヴは11/23のアメ村のみです。
今月のライヴは、とゆうかその後は全く白紙でございます。
ノー・プランでございます。はい。
メリットを模索中でございます。








b0133448_2434745.jpg

その後は意外と足早に会場を後にし、
三宮で行われていた、相方の別バンドの練習にお邪魔させていただきました。

b0133448_2441458.jpg

某スタジオ前。

結局練習だけでなく、呑み会にまでお邪魔させて頂き、
非常に楽しいひとときを過ごした一日でした。










最近シャンディーガフにハマっております。













近々、橋幸夫を歌うことになりそうです。
その発想はなかったので逆に新鮮で、面白そうです。
















きょうのマイケル・マクドナルド



オバマ氏がいろいろアーティストを使ってやってるらしいです。


賛否両論あるかとは思いますが、政治のことは語りたくないので、
シチュエーションや歌詞はともかく、
曲・アレンジ・歌etc...がやはりですわ。
[PR]
by hal_arai | 2008-11-04 03:21 | Live